S660を作る。その2

さあ今日もエスロク作っていきましょう。

f:id:FUNKY_BEAT660:20180412233718j:plain

いや、もう完成してるんですがね。

 

さて、アクティブスポイラーのような何かの造形も終わり、塗装へ。

f:id:FUNKY_BEAT660:20180412233251j:plain

結構控えめな感じです。模型的にはもう少しオオゲサでも良かったのかしら・・・。

塗料は実車タッチペンを使ったので朝食いらずで楽チン♩

違う。

調色いらずで楽チン♩(朝食は食べたほうがいい。たぶん)

f:id:FUNKY_BEAT660:20180412233302j:plain

f:id:FUNKY_BEAT660:20180412233322j:plain

塗装すると、彫りが深いのでさらにイケメンに。

ご飯が美味い。

 

f:id:FUNKY_BEAT660:20180412233336j:plain

で、塗り分け。

一応、Aピラーは艶あり、その他は半艶とブラックも使い分けたりしてます。

写真の撮り方がアレなので伝わりません。とほほ・・・。

 

 

 

続いて内装の作業。

ダッシュボードの雰囲気に感動した。

f:id:FUNKY_BEAT660:20180412233234j:plain

実車の雰囲気まんま。

もう、まんまいつも見てるヤツだわコレ。

ほら。

f:id:FUNKY_BEAT660:20180412234646j:plain

 

 

 

で、慣れないエッチングパーツに四苦八苦。

f:id:FUNKY_BEAT660:20180412233406j:plain

結局、ディスクブレーキのパーツは使わなかった。

なんかホイールの隙間からこのキラリ光るヤツが見えないほうがカッコいい気がしたから。

手抜きではない。断じて。

 

f:id:FUNKY_BEAT660:20180412233420j:plain

ここまでくれば、もうひと息。

と、一日休ませて・・・

f:id:FUNKY_BEAT660:20180412235051j:plain

「ちょ、おまっ・・・。はよ作れよ!」

 

 

 

そして、ついに完成!!

f:id:FUNKY_BEAT660:20180412235157j:plain

 

色々とアレな箇所もありますが(写真にはうまいこと写してません)、はじめてのレジンキットにしてはうまくいったのかなと。

塗装自体はプラモとなんら変わらないので、勝負を決めるのはやはり組み立て精度なんだなぁと痛感した。

 

早く手先が器用な人間になりた〜い。。。

f:id:FUNKY_BEAT660:20180412233439j:plain

 

 

おわり。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村