プラモデルにのめり込んだ日のこと。

あれは3年前の夏の日。

いや、秋ごろだったかな。。。

 

ん?

もう寒くなりはじめていたっけ・・・?

 

はい。時期はどうでもいいですね。

 

3年前なのは間違いないです。

ビートの後継車と噂されるS660(当時は名前もまだハッキリしていなかったっけ?)の発表を今か今かと待ちわびていた頃でしたから・・・

いや、だったらもう4年前になるんですね。

 

はい。時期はどうでもいいですね。

 

たまたま寄った電気屋さんのおもちゃコーナーのワゴンの中にS600のプラモ(アリイ製)を見つけたんですよ。

 別に安売りとか処分品ってわけでもないんですがワゴンの中にどちゃっと入れてありましたね。なんなんだあの売り方は(笑

 

で、1/32スケールだし簡単に作れるだろうと赤い缶スプレーと一緒に購入したわけです。

家に帰るのを待てず、駐車場の車の中で箱を開けたっけ。

この辺は小学生の頃の頃から変わってませんね。スーパーで親に買ってもらった食玩プラモなんて家に着くまでの道中で組んでましたもんねぇ(笑

 

いやぁベランダで缶スプレー使ってボディ塗るの楽しかったな〜

と、ここで究極の塗装ツール”エアブラシ”が案外安いということを教えてもらうんです。

 

「3万くらいあれば買えるぞ」と。

 

いや、なんか10万くらいするもんだと思っていた世間知らずな私には超安く感じたんですね。

そりゃ、速攻で買いますよね。

トリガータイプのエアブラシが良かったのでセットのやつより割高になるけど別で買いましたもんね。

この時点で3万超えてるわけですよ。あれ、おかしいな。

 

それで机も必要じゃないですか。

地べたで塗るわけにいかないんで。

はい、作業机1万円。

机置いたらイスがいりますね。ええ、カーペットも必要ですよね。

あ、塗装ブースなんてのもあったほうがいいんですね。そうですね。

 

ということで気づいたら設備投資に10万以上かかってましたよね。

最初の3万ってなんだったんだよ(笑

 

機材が揃うと、お店のプラモコーナーに置いてある商品、ゼンブ自分のものに見えてくるんですよ。で、持ち前の収集癖フルブーストで買いまくりましたよね。

どこにそんな財力あるんだよってレベルで。

 

作業机の隣にはあっという間に積みプラの山が築き上がりましたね。

f:id:FUNKY_BEAT660:20180411001643j:plain

ここまで来るともう引き返せません。

いや別にそんな強迫観念持ってプラモ作ってませんけど。

 

 

そんなこんなで現在は自宅の一番デカい押し入れがプラモに占拠されておりまして、なかなか生活用品の収納が不便な生活を送っております←バカ

f:id:FUNKY_BEAT660:20180411002030j:plain

f:id:FUNKY_BEAT660:20180411002040j:plain

 

f:id:FUNKY_BEAT660:20180411002051j:plain

f:id:FUNKY_BEAT660:20180411002100j:plain

 

 

 

で、結局それから3年が過ぎてもあの時買ったS600は完成していないという・・・

ていうか引越しのゴタゴタでゴミにしてしまった。

f:id:FUNKY_BEAT660:20180411000127j:plain

 

今度、ちゃんと買い直して作ります。ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村